トップ » 活動状況 » 2011.4.21. ママ達による被災地応援ワンデイフェア開催

2011.4.21. ママ達による被災地応援ワンデイフェア開催

ロジカル・ペアレンティングLLPが地域のママ達と運営しているママコミュサロン。
この4月でオープンして1年になります。。。


1年続けてこれたのは本当に本当にみなさんのお陰です。
感謝の気持ちでいっぱいです。

その感謝の気持ちをこめて開催する予定だったママコミュオープン1周年記念イベント。

でも、震災を受けて沢山のママ達が被災地で頑張っている姿を見て

「同じママとして応援したい!!」という気持ちになり、

また、この地域のママ達からも

「私たちも何かやりましょう!」という声を頂きました。


そこで、このイベントを

被災地応援ワンデイフェア

として開催することにしました。

場所:アートスペースG
日時:4月21日(木)10-14

今回のイベントは被災地である宮城県大崎市に新設された

「いちょう保育園」への支援を目的としたプロジェクトです。

この4月から妙典に新設した「あじさい保育園」の姉妹園ですが、
まだ絵本が一冊もない状態です。
現地でも手に入らないということで、今回ママコミュが支援させていただくことになりました。

「被災地へ絵本を送ろう!プロジェクト」

※保育園へ送る絵本の寄付を中古品でもOK。
破れていないもの、ページが抜けていないものをお願いします。


「被災地の保育園への応援募金」 

今回のイベントで募金活動を行います。集まったお陰で紙芝居、パズル等を購入し、保育園へプレゼントします。

もちろんワンデイショップ&ワークショップもあり!!
出展ショップ等の詳しい情報はママコミュのブログをご覧ください。

ママコミュのママ達で被災地のママ達を少しでも支援できるよう、みなさんのご来場をお待ちしています!!

このページのTOPへ